和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

畑契約しました

7月から、千葉の九十九里の近く、レンタル農園契約しました。

東京から1時間半くらいですかね。

遠かったかな。

 

しかし、棉は元々海辺で育つものだときいて、海辺の畑にしたかったのと、東京から離れているからこその畑の広さが魅力で決断しました。

 

管理人さんが棉を育てても良いと快諾してくださったのも大きいです。

 

家庭菜園もろくにしたことのない、駆け出しのヘナちょこファーマーですが、頑張ります。

 

f:id:mikakanan:20170711192918j:image

 

この未耕作の半分が私の畑。

管理人さんが、耕運機かけて、あらかじめ土をつくってくれていました。

ありがたい!助かります。

 

ここがスタート。

まだまだ知らないことばかりですが、ひとつひとつ積み重ねていこうと思います。