和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

ベランダいちごとジャーマンカモミール

ベランダのいちごに花が咲きました。
気付かないうちに花開いていました。
3株あるのですが、他は花芽があるものの、まだまだな感じです。

f:id:mikakanan:20180308094859j:image

 

レモンの発芽の時も感じたのですが、ほぼ同じ状況・条件でも、発現の仕方がそれぞれ違います。
まあ、甘い実を狙うニンゲンとしては、結果が良ければそれで良いのですけどね。

 

あと、いちごと相性が良いと聞いて寄せ植えしたジャーマンカモミールが、ワッサーっとなっています。
いちご、負けるな。

f:id:mikakanan:20180308094919j:image

 

甘い実がなるといいなあ。
鳥に横取りされないように、鳥よけ対策を考えなくてはですね。