和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

3月の種まきラッシュ

f:id:mikakanan:20180310163453j:image

藍と酔芙蓉、藤の種をまきました。
一緒に写っているバラは先月にまいたやつ。
群馬の祖母が育てていた薔薇の種をとったものです。

 

f:id:mikakanan:20180310163518j:image

小さなポットにまいたのが藍。
まあ、まいたばかりなのでただの土なんですけど。
もしかしたらちょっと深くまきすぎちゃったかもなんですが、10日ほどしてもダメだったらまきなおします。
いただいた種はまだあるので。

リカバリできる余地があるって素敵ですね。

 

明日は3月の種まきラッシュ、第2弾をやる予定です。