和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

ベランダの洋棉が開花しました

7月11日、ベランダで、今年最初の棉の花が咲きました!
バルバデンセのお花です。

 

和棉の方はまだまだちっちゃいです。本葉がようやく出てきたところ。

開花まではまだまだですね。


棉の花は1日しか咲いていないと聞いていたので、ほんとかいな、と夕方みてみたら、本当にピンクというか、オレンジというか、違う色になってしぼんでいました。

真っ白な1日だけの花。和綿はどんな花が咲くのかな。是非とも今年、みてみたいです。

 

鉢にちらほら蕾がみられるので、追い追い咲いてくれることを期待しています。

綿はじけるといいな。

 

f:id:mikakanan:20170714011736j:image