和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

畑の和綿、本葉が出ました

作付けから1週間。

畑に寄って、様子見がてら水やり。
棉は本葉が出ていました。

f:id:mikakanan:20170715095910j:image

 

ベランダで育てている和棉と結構印象が違います。
植え付けるまで、ほぼ同じ感じだったのだけど。

 

ベランダ棉はこまめにお水をやっているせいか、葉が大きく薄い。上ににょきにょき育ってる感じ。

水の心配がないので、光を取り入れることを優先したのでしょうか。


畑の棉は葉が小さいのだけど、厚くてどっしりしてる。根が育ってるのか、骨太な感じです。

 

環境によって、こんなに違ってくるものなんですね。面白いなあ。


季節外れの和綿ちゃんたち。

さあ、どこまで育ってくれるかな。