和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

畑の棉、小さな実が!

先日花が咲いていた畑の棉、小さな実になっていました!

f:id:mikakanan:20170903113149j:image
赤くやけちゃっているのが気にかかるけど、それ以外はまずまずなのではないかなあ。

f:id:mikakanan:20170903113746j:image

このまま順調に育っていってもらいたいです。
花の蕾が結構ついていたのが嬉しい。

 

f:id:mikakanan:20170903113252j:image

蕎麦は、めっちゃワッサーってなっていました。

前が22日だから、11日?

それでこんなになるんですね。

f:id:mikakanan:20170903113628j:image

こちらが22日の様子。
蕎麦すごいですね。成長の早さに驚きます。
こちらも、ちゃんと収穫できるとよいなあ。

 

f:id:mikakanan:20170903113351j:image

あと、帰りに農園仲間のおんちゃんに会って、すごく立派な茄子もらいました。
ツヤツヤ。
千葉のおんちゃん、人懐こい人が多いなあ。
さて、どうやって食べよ。楽しみです。