和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

藍の種とレモンの芽

藍の種って届いたの?

とのご質問があったので、遅ればせながらご報告。

出して1週間くらいでお返事と種いただきました!

説明書も入っていて、至れり尽くせり。

3月に種まきです。

楽しみ。楽しみ。

 

そして、1月末に発芽したレモン。

f:id:mikakanan:20180213015235j:image

もう、ここまで伸びてます。

最初に芽を出した1本はなかなか伸びないのですが、真ん中のはもう、にょきにょきと。

そして、奥の方にもちょこっと芽が出てきています。

 

レモンの発芽率って高いのね。

残りの2本がもうちょい伸びたら、別の鉢に分けてやるかなあ。

まあ、伸びてきたら考えます。