和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

ベランダ大掃除完了とヒマラヤスギの種まき

ベランダの大掃除、完了です!
12月末からずっと進めていたベランダ大掃除。
やっと終わりました。
これで種まきし放題です。ふはははは。

 

で。
さっそく、先日神代植物公園でひろってきたヒマラヤスギの種をまきました。

f:id:mikakanan:20180224185331j:image


発芽率は高くなさそうですが、物は試しに。

ヒマラヤスギの種まきについての情報は、流石に見つからなかったので、ごく普通に土にまいて、覆土はうっすらと。

自然に近い形に寄せてみました。

発芽したらラッキーです。

 

昨年まいたローズマリーから、地味に種まきがマイブームの今日この頃。
いろんなものをまいています。
発芽はまだ、春まで待たなくてはいけないのですけどね。

春が楽しみです。