和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

カレンデュラとクレソン、イタリアンパセリの種まき

カレンデュラとクレソン、イタリアンパセリの種まきをしました。

いつものように、発芽前はただの土ですが。

f:id:mikakanan:20180405011503j:image

f:id:mikakanan:20180405011507j:image

 


これで、リカバリの種まきはあと、紅花だけ。
種が到着次第、まきたい気持ちです。

 

f:id:mikakanan:20180405011540j:image

つがるは随分大きくなってきました。
これ、どこまで大きくなるのかなあ。
葉っぱが桜に似ています。桜もりんごもバラ科とのことで、こういうところに相似点が出るのかも。

 

つがるは実をつけるまでやってみたいですが、どうなんでしょう。
夏対策を考えておかないとですね。