和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

ペパーミント、青じそ、紅花、メロンの種まき!

風は強いけれど、日差しは暖かい。

自分のカメラロールの茶色率の高さにうぉっとなっている今日この頃です。

早く緑で埋め尽くしたいですね。

 

ということで。

ペパーミントの種をまきました。

f:id:mikakanan:20180407140848j:image

そうです、決して地植えしてはいけないやつです。

繁殖力の強いミント系は、他のやつらを駆逐してしまうそうなのですが、まだ試してみたことはないです。

試したらリカバリできる自信ないもの。

 

そして、青じその種まき。

f:id:mikakanan:20180407140902j:image

 

紅花のリカバリ分もきっちり、種まきしました。

f:id:mikakanan:20180407140914j:image

 

あと、メロンの種まきしました。これは昨日おやつに食べたメロンです。

f:id:mikakanan:20180407140930j:image

 

去年食べたさくらんぼの種、発芽していました。

さくらんぼは山ほど種まきしたのに2つだけの発芽。あまり発芽率は高くないのかな。

 

f:id:mikakanan:20180407141002j:image

 

種まきついでにベランダでしばらく植物見ていました。

植物観察、飽きませんね。

ただ、この時期油断すると、ちょっと見てるだけ〜のつもりでも日焼けしちゃいますので気をつけないとです。