和綿と藍でジーンズを つちしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&つちしごとあれこれ

枝豆ぷくぷく、紅花は枯れた

ベランダの枝豆、ぷくぷくになってきました。

f:id:mikakanan:20180708085052j:image

1本だけなので、おそらく1回収穫で終わっちゃうとは思うのですが、昨年、畑で大失敗していたので、ほんのちょっとでも成果が出ると嬉しいですね。

畑の方は育ちが一歩遅い感じでしたので、要観察です。

畑で成功してこそのリベンジ!

 

そして、悲しいご報告。

ベランダの紅花、育ちませんでした。

やはり、時期が遅かったためでしょうか。

葉が枯れてきて、つんつるてんになってしまいました。

 

来年、またリベンジします。